ゴー宣DOJO

BLOGブログ
大須賀淳
2024.3.8 07:42その他ニュース

ほう!やっぱり「男系男子固執」は「少数派」なんだ!

思うんですが、本人のサイト以外で倉山満のコンテンツを最も多く取り扱って知名度を上げているのって、このゴー宣DOJOブログか、「愛子天皇への道」のどっちかですよね。

 

いやいや、礼には及びませんよ!

 

私もずいぶん、「決定版 皇室論 – 日本の歴史を守る方法」(2023年 ワニブックス刊:1,870円)について、SNSへの投稿を含めて取り上げてきました。

 

例えば、幼少期から関心をもたれていたトンボについての論文作成など充実した高校生活を送られている悠仁さまに、倉山満が強く訴えたかったと思われる箇所を改めて出してみると

 

げぇ…あ、私情でちゃったこの「決定版 皇室論 – 日本の歴史を守る方法」(2023年 ワニブックス刊:1,870円)、ほかにも倉山が皇族の皆様にお伝えしたいであろう言葉にあふれていまして、色々な方が引用しています。

 

引用部分をフル表示してみましょう。

 

うげぇぇぇ…あ、私情でちゃった。まあ要するに、倉山満は悠仁さまや愛子さまにこうしたあふれる小姑根性を抱いているのですな。拡散お手伝いします。なに、礼には及びませんよ。

 

切り取りがどうこう!」とか言い始めそうな君たち。この本ちゃんと買って読んでる?私はちゃんと買って読んで、こうして宣伝までしてるんだから。ちゃんと買って読んで、引用では伝えきれない、粘度の高い闇を湛えた倉山ワールドの念慮をちゃんと感じないとダメだよ!(なに、礼には及びませんよ

 

さて、ところで倉山満は、倉持麟太郎さんのこのXのポスト(この内容、まさにその通りです!

 

これに噛みついて、ポストだけでなく記事もアップしています(反論ではなく、告げ口モーションという大変に爽やかなお振る舞いでらっしゃいます)。

 

さて、ここで出ている「静謐」ってどんな事か。自らおっしゃるぐらいだから、倉山満のなさりようから学んでみましょう。

 

例えばこんな風に、若い世代の皇族の皆様の人生に小姑的な言葉をネチネチ発信したり(ここには載ってないけど、最近に至るまで小室圭さんを執拗にdisるのも倉山の静謐にとって大切なのですな、きっと)

 

また、YouTube動画をバンバン発信するのも、倉山満がやる限りは「静謐」なのでしょう!

 

 

このなさりようを見習った「静謐」な事(静謐にと言ってる者が自分でやってるんだから、そうなのでしょう)、私もどんどん発信していかねばなあと思いました。

 

ところで、上記の藤岡隆雄・衆議院議員との動画、10:03〜付近から次のような発言がありました。


藤岡隆雄・衆議院議員(立憲民主党) 「党内では私は少数派かもしれませんけども。 まあね分かりませんけども。わかんないっす、 ホントの内心のところ分かりませんけども。 私なりの思いを訴えてきたってことですね。」


 

あー、やっぱり動画中で述べられていたような、ゴリゴリの男系男子固執論って立憲民主党内でも少数派なんですね。

 

藤岡議員は「一番とんがった事を言う役回り」(倉山:10:17〜)として、党内でも少数派の意見を両論併記にネジ込…もとい、持ち込んだそうで、大変「行動的」でらっしゃる。なるほど、「静謐」とはこうしたグイグイ行く姿勢を指すんですね!

 

ところで、動画中で印象的だった点の一つに、藤岡議員から「先輩」というワードが頻繁に挙がり、男系男子を絶対とする主義主張も「先輩」の影響が大きそうです。

 

資料によると、藤岡隆雄議員は2010年に政界へのチャレンジを始めた後、様々な選挙で一度も当選できず、2021年の衆院選(こちらも選挙区では落選)で比例復活により初めて議席を得たとの事。なるほど、「先輩との関係性」とっても大切そうとお察しいたします!それだったら、党内でも少数派の男系男子固執論について、一番とんがった事を言ったりするのも先輩との関係上大事ですよね。

 

先輩、誰なんだろう。倉山満、ゲストに呼んであげてね。

 

男系男子固執は立憲民主党内でも少数派」という貴重な証言が得られましたので、動画中で藤岡議員が披露されていた、どこか「興味や自発的な思いはなく、立場作りに頑張って覚えた感」のする凡庸な男系固執論(反論の練習問題によさそう!)の中身については稿を改めようと思います。

大須賀淳

次回の開催予定

令和6年 9/14 SAT
14:00~17:00

テーマ: オドレら正気か?LIVE「民主主義に希望があるのか?」

INFORMATIONお知らせ